お知らせ

2016年10月 1日
大樹 労務通信 10月号 ~健康保険の被扶養者の認定要件が一部変更になります~

民間企業を対象とする医療保険である健康保険は、加入した従業員(被保険者)の
ほか、その家族の身に生じた保険事故(疾病、負傷、死亡、出産)に対しても保険給
付を行う制度です。給付対象となる家族のことを被扶養者といいますが、その範囲・
要件は、法律で定められています。本年の10 月から、その要件の一部が変更される
ことになりました。

過去の労務通信一覧はこちら

大樹 労務通信 2016年10月.jpg

カテゴリ:

2016年9月 5日
安藤さん川合さん 歓送迎会

9月2日
大切な仲間が幸せに向けて旅立ちました。
また、同時に新たな仲間が増えました。

一宮のガーランズにて歓送迎会を行ないました。


IMG_6721.JPG

IMG_6732.JPG

川合さんへ花束贈呈

ようこそ大樹へ
事務所がより良くなるよう、川合さんの力を貸してくださいね
どうぞよろしくお願いいたします。

kanemine2.jpg
kanemine3.jpg


旅立つ安藤さんへ 知財チームより花束 楽しい時間は流れ星





naruse1.jpgのサムネール画像



chizai.JPG

IMG_7025.PNG


安藤さん
一宮に戻ってきた時にはぜひ、事務所へ顔を出してください。
みんなでお待ちしております。
お世話になりました。



カテゴリ:

2016年9月 1日
大樹 労務通信 9月号 ~平成28年度の地域別最低賃金額改定の目安を公表~

本年7月28日に開催された第46回中央最低賃金審議会において、平成28年度の地域別最低賃金額改定の目安についての答申が取りまとめられ、公表されました。

過去の労務通信一覧はこちら

大樹 労務通信 9月.jpg

PDFファイルはこちら → 大樹 労務通信 9月.pdf

※お問い合わせはこちらからお願いいたします。



カテゴリ:

2016年8月 1日
大樹 労務通信 8月号 ~雇用保険法等の一部を改正する法律が成立③~

前回、「介護休業等に係る制度の見直し」をご紹介しましたが、今回は、「育児休業等に係る制度の見直し」にスポットを当てます。

過去の労務通信の一覧はこちら

Microsoft Word - 大樹 労務通信 8月.jpg

PDFファイルはこちら → 大樹 労務通信 8月.pdf

※お問合せはこちらからお願いいたします。


カテゴリ:

2016年8月 1日
新小牧事務所の風景


移転しました小牧事務所の風景を少し写真で紹介させていただきます。

hyoushiki.JPG

玄関

semina-.JPG
セミナールーム 写真を撮った日が外装工事をしておりましたのでカーテンを閉めておりますが、
全面ガラス張りで見晴らしが抜群です。

kaigi.JPG

会議室 壁がホワイトボードになっており、打ち合わせ内容をメモできるようになっております。


近くにお越しの際は是非、お立ち寄りください。

カテゴリ:

2016年7月27日
小牧事務所 移転のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

このたび小牧事務所が下記に移転致しました。
これを機に、皆様の信頼にお応えできるよう倍旧の努力をしてまいる所存でございます。

今後とも一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

■新住所
〒485-0029 
愛知県小牧市中央1丁目271 
大垣共立銀行小牧支店ビル5階
TEL:0568-54-7605
FAX:0568-54-7604

地図はこちら

カテゴリ:,

2016年7月 1日
大樹 労務通信 7月号 ~雇用保険法等の一部を改正する法律が成立②~

前回、「雇用保険法等の一部を改正する法律」の全体像を紹介しましたが、今回は、そのうち、その一部が本年の8月から実施される「介護休業等に係る制度の見直し」にスポットを当てます。

過去の労務通信の一覧はこちら

Microsoft Word - 大樹 労務通信 7月.jpg

PDFファイルはこちら → 大樹 労務通信 7月.pdf

※お問合せはこちらからお願いいたします。


カテゴリ:

2016年6月 1日
大樹 労務通信 6月号 ~雇用保険法等の一部を改正する法律が成立①~

労働者の離職の防止や再就職の促進を図ること、高年齢者の希望に応じた多様な就業機会の確保を図ることなどを目的として、雇用保険法、育児・介護休業法などが改正されることになりました。
企業実務に影響を及ぼす改正も含まれていますので、今回から数回に分けて、重要な部分を紹介いたします。
まずは全体像をみていきましょう。

過去の労務通信の一覧はこちら

大樹 労務通信 6月.jpg

PDFファイルはこちら → 大樹 労務通信 6月.pdf

※お問合せはこちらからお願いいたします。


カテゴリ:

2016年5月 1日
大樹 労務通信 5月号 ~平成28年4月実施の改正(助成金、子ども・子育て拠出金)~

平成28年4月から、雇用保険二事業の助成金等の見直しが行われています。
また、平成28年4月以後の月分の子ども・子育て拠出金について、その拠出金率の引き上げが行われています。
確認しておきましょう。

過去の労務通信の一覧はこちら

大樹 労務通信 5月.jpg

PDFファイルはこちら → 大樹 労務通信 5月.pdf

※お問合せはこちらからお願いいたします。



カテゴリ:

2016年4月 1日
平成28年5月11日 地方創生経営者セミナーを行います

5月11日(水)に一宮商工会議所402会議室にて「地方創生 経営者セミナー」と題しまして、元名古屋国税局 国際税務専門官の折戸英之先生と、国際税務・M&Aに関するセミナーを行います。

日時:平成28年5月11(水)
    14:00~16:30 (受付開始 13:40~)


場所:一宮商工会議所 402会議室
    愛知県一宮市栄4丁目6-8 アクセスはこちら
    tel:0586-72-4611

【第1部】
 「国際税務の最新動向 注意するポイントと調査の実態」 (14:00~15:30)
   講師:折戸 英之(税理士)
            折戸英之税理士事務所 所長
            元名古屋国税局 国際税務専門官
            税理士法人大樹 顧問税理士

   講師:杉戸 俊之(税理士)
            税理士法人大樹 副所長
      
【第2部】
 「国内・海外M&Aと事業戦略」 (15:30~16:30)
   講師:村平 進(税理士法人大樹 経営コンサルティング部 部長)

参加費:無料

お問合せフォーム → こちら 
 ※「ご質問等」欄に、地方創生 経営者セミナー参加希望 と明記ください。

電話でのお問合せは、0586-76-8857(担当:安藤)まで、お願いいたします。

地方創生 経営者セミナー.jpg

詳しくはチラシをご覧ください。

お問合せフォーム → こちら 
 ※「ご質問等」欄に、地方創生 経営者セミナー参加希望 と明記ください。

電話でのお問合せは、0586-76-8857(担当:安藤)まで、お願いいたします。


皆様のご参加をお待ちしております!



カテゴリ:

  • 1

月別アーカイブ

カテゴリ

PageTOP