お知らせ

2014年8月29日
平成26年8月28日事業承継セミナーを開催致しました

一宮商工会議所にて事業承継セミナーを開催致しました。ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

第1部では弊社コンサルタントの村平が「戦略的事業承継を進めるためのパラダイムシフト」と題して講演させて頂きました。

第2部では㈱日本M&Aセンター 統括事業本部 情報開発部 副部長の本多勇馬氏をお招きし、「買い手側・売り手側からみたM&Aの成功事例 ~事業承継成功の7つの鉄則~」と題して本多様が担当した成功事例を基に事業承継をするにあたり気をつける点などをお話しいただきました。

事業承継の難しさは後継者不在という人の問題から始まり、経営判断の基準や優先順位を後継者にどのように伝えるのか。抱えている負債をどう整理していくのか。事業承継する際の株価はいくらなのか。株主への対策はどうするのか。個人所有の事業用資産はどうするのか。後継者に会社を継ぎたいと思ってもらえる会社にするためには・・・

様々な問題が出てきます。

しかしながら、これらの問題は事業承継をする場合のみに発生する問題ではなく、普段の事業を行う上で関わってくる問題ではないでしょうか。

私たち大樹は、事業計画の他に事業承継の計画の立案、相続シミュレーションによる株価対策をお手伝いさせて頂きます。ぜひお問合わせください。

お電話でのお問合せ  0586-76-8857 一宮本部
メールでのお問合せ → こちら

写真 2.JPG
弊社コンサルタント 村平

写真 1.JPG
株式会社日本M&Aセンター 本多氏



カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

PageTOP